2008年01月30日

SBSラジオ出演

SCCCAから、2007年12月13日、
「12月18日SBSラジオが一週間、環境問題を放送する、。
付いては、貴方にに省エネ指導の生出演して貰いたい」と、言う話が私に来た。

省エネ指導している一番近い家、小川うめ さんに了解して頂き、当日に臨んだ。
8時40分頃から5~6分くらい短い時間であったけれども、
直前の僅かな打ち合わせだけで、リハーサルも無く、緊張してしまった。

SBSラジオのレポーターの名字が小川さんで、小川うめさんと、親近感が湧き、
うめさんのお人柄の良さと、レポーターの気さくな性格と相まって、何とか、
大過無く、終わった。

放送直前に、以前に小川さんに御願いした、「温水便座の蓋を閉じる」を確認したら、
閉じて無い。申し訳無かったが、此を指摘しさせて貰った。

後日、この話を、別の指導しているお宅で話したら、私の家を使っても良いよ、と言って頂いた。
ケチの省エネでは無く、温暖化防止の省エネとして、これからも 努力して行きたい。



同じカテゴリー(■活動報告)の記事
 静岡県中小企業家同友会御殿場支部で講演 (2010-09-10 11:50)
 静岡県中小企業家同友会静岡支部で温暖化とビジネスの話 (2010-09-10 11:40)
 2008年度活動報告 (2009-02-17 15:54)
 2008年度活動報告 (2009-02-17 15:54)
 建築士会で講演 (2009-02-17 15:34)
 環境学習 (2008-02-04 11:44)

Posted by suishinin001 at 11:14│Comments(0)■活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSラジオ出演
    コメント(0)